2018年03月04日

東京2020を目指して

今日は、12:30、第73回びわ湖毎日マラソン大会がスタートします。

この大会は、日本で開催が続いているマラソン大会の中で、最も歴史の長い大会なんですよ。

そして、東京2020への出場権を決める、選手選考対象レースの一つでもあります。

今日という日に合わせて、トラックも少しお化粧直しされてます。皆さんの来シーズンの試合も楽しみですね。

東京2020を目指して


予報では日中の気温が19℃と、本日はちょっとマラソンには天候が良過ぎますが、選手の健闘を期待しましょう!

で、レースがスタートした後、皇子山陸上競技場で行われる小学生1000mに出場する選手諸君、冬場に鍛えてきた力を試す良い機会です。快走を期待しています!

ちなみに、守山陸上教室からは、コーチ2名が大会審判として参加しています。

走路員という役割で、瀬田と競技場周辺で選手を誘導しますから、NHKに映る、かな?(笑)




Posted by 守山陸上教室 at 09:47│Comments(0)一般
コメントを歓迎します。なお、頂いたコメントの受け付け、公開には、このブログ事務局の承認後となりますので、あらかじめご了解ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。