2018年03月19日

祝 ご卒業!

2017/03/17午後@某体育館にて、2017年度の活動の打ち上げとして、6年生を送る会を開催しました。 

(入場前に全員集合!)
全員集合!

全学年を縦割りで6色のチームに分けて、障害物競走、ジェスチャーゲーム、ドッジビーで対抗戦を実施、優勝はブルーチームの皆さんでした。おめでとう!

(対抗戦にワクワク!)
6色対抗戦

(逃げるかチャレンジか、ドッジビー)
ドッジビー

筆者個人としては、ヘリコプターというお題を、とてもひょうきんなダンス?珍奇な動き?で表現された、6年生の某保護者さんにMIP!(Most Impressive Person 、最も印象に残った人)

会の最後には、6年生から教室へ、卒業記念として、試合のときなどにテントの屋根をしっかりと支えることができる頑丈なポールを頂きました。早速、4月の試合から、大切に使わせて頂きます。ありがとうございます。

(6年生の皆さん、おめでとう そして ありがとう)
祝 ご卒業!

この活動終了をもって、守山陸上教室は、2017年度の活動を全て、無事に完遂することができました。守山陸上教室は今年度、その理念である「Athlete First」をより充実した内容とするべく、保護者サポーター制度の導入、高校生との合同練習、他、様々な改善に果敢にチャレンジし、当初想定以上の成果を得ることができました。これはひとえに、役員さんを始め、保護者の皆さんの教室活動に対する絶大なるご支援と、教室活動を信頼し一所懸命、練習に試合にと活動してくれた選手の皆さんのお陰です。この場をお借りして、教室運営スタッフ一同、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、6年生を盛大に送り出し、新しい道に進む仲間との別れの後、教室は3週間のオフに入ります。この間、備品の調達や5月に実施予定の合宿、保護者コーチ制度、共通アップメニューのブラッシュアップ等の準備などを進め、2018/04/07から、新しい仲間を迎え、59名でスタートです。

2018年度も、守山陸上教室は、保護者、指導者、他ご支援頂く皆さんの連携連帯で、その理念である「Athlete First」の一層の充実に向けて、生徒一人ひとりに丁寧に寄り添って活動して参る所存ですので、今後とも、教室活動へご支援、ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。



Posted by 守山陸上教室 at 07:44│Comments(0)一般練習関係
コメントを歓迎します。なお、頂いたコメントの受け付け、公開には、このブログ事務局の承認後となりますので、あらかじめご了解ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。