2018年02月17日

最後はちょっと雨風に見舞われましたが・・・

今日は久し振りに、市民グラウンドDコートでの練習でした。

今日は最初に、一人ずつ、グラウンドの端から端まで大きな声で挨拶練習、全員合格しましたね。

本練習では、4年生はボックスランニングやバトンパスで汗を流しました。みんな、とても楽しく練習できました。

5、6年生は、広い練習エリアを最大限活用して、競歩トライアルやロングスプリントを繰り返して、スプリントのフォーム固めに取り組みました。かなりハードに走り込んだので、丁寧な身体の手入れを抜かりなく。

最近、日が落ちるのも随分と遅くなり、日中も春の暖かさを少し感じるようになりました。多田選手や山縣選手も暖かい土地で合宿を張って、冬季練習終盤の追い込みとシーズンに向けたスピードトレーニングを順調にこなしているようです。桐生選手や飯塚選手、藤光選手やケンブリッジ選手も順調そうです。

皆もこの冬の鍛錬をスムーズにシーズンにつなげていきましょう。

追伸
今日はたくさんの選手が、練習前準備や後片付けをテキパキと手伝ってくれました。ありがとう!これからもよろしく!



Posted by 守山陸上教室 at 15:17│Comments(0)練習関係
コメントを歓迎します。なお、頂いたコメントの受け付け、公開には、このブログ事務局の承認後となりますので、あらかじめご了解ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。